現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いいのか悪いのか

昨日のイライラを反省して、 今日は気分取り直してがんばった。ところが、 とても仕事が忙しくて、 大事な食事もままならない状態。朝はシリアル食べて、 それから 夕方まで食べられず、 17時頃やっとサンドイッチ食べた。そして、おやつにビスケット(130カ…

昨日は

昨日は寝るまで、 ひどい気分で世界を恨んで、 仕事を辞めて風俗で働こうか、 死のうか、なんて事をずっと考えてた。 やはり普通の会社で働くのは メンヘラにとっては大変だよ。 相応しい仕事って何だろう。感情がコントロールできなくて、 午前中はほとんど…

最悪な気分

過食はしていないけど、 最悪な気分。生理も終わったし、 薬も飲んでるのに、 どうしてこんな気持ちになるんだろう。憎悪ばかりがまとわりつく。 もっと周りの人の事、 好きになりたいのに。いつどうなってもいい。 毎日過ごしている日常が、 明日きれいさっ…

今週も始まった

やはり前日に過食嘔吐するとダメだね。 朝がだるくてだるくて・・。 週末何度も過食してしまったので、 平日はしないようにする!と決めて さっそく朝、プロザック3cup ご飯はいつも通りシリアル。 だけど・・やっぱり前日の影響か、 胃の調子がよくなかった…

日曜は・・

食べたくもないけどまた過食している。 自分を甘やかしている。 冬季に登場するこれ、大好きなので大人買い。 昔より量はかなり減った。 (だからいいってわけじゃないんだけど) でも今日、過食しなかったら、多分目が冴えて、 お布団の中で何時間も眠れない…

休日、また失敗する

金曜日は過食嘔吐すると決めて 食料を買いだしたものの、 少し嘔吐してすぐに寝てしまった・・・。 そうして土曜日、は、 とにかく気が済むまで 贅沢に寝た結果、起きたの16時(笑) そしたら、中途半端に過食用に残った食料がたくさん。 どうしよう・・・ 食…

やっと金曜

今日は金曜なので 過食するって決めてました。 なのに朝プロザック3cup飲んでしまった。。 朝ごはんは、バナナとホットビスケット(成城石井の) そして、昨日過食しなかったし、たっぷり寝たので 今日は1日ばっちり体調もメンタルも調子良かった。 というか生…

珍しく寝不足

あーーーやっちゃった。 昨日過食嘔吐した後、 もう1回しようと思って、アイスとビスケットを食べたら なんか嘔吐するのめんどくさくなって、 寝むさの限界がきて寝ちゃった・・何やってるんだろ。 変な時間に目覚めて 胃の重さに後悔・・ そして、今日は普…

だめだ・・・

今日はダメダメだった。 薬飲んだのに過食してしまった・・・・・。 そして予定通り生理がきてだるい。 朝、時間なくてあわてて家を出た後に プロザック飲んでいない事に気が付く。 しまったー! でも会社にもストックがある(笑) しかし出社してすぐ忙しくて…

久々な夜

摂食障害の人にとって、 一人の夜は怖いよね…。これまでは食べ物に支配されて、 お腹がいっぱいになるまで食べ続けて、 でも寝る時間も確保したいから、 あわてて食べたり(笑) 嘔吐の後は心身共に疲れ果てて眠るだけ。そんな毎日を送っていた。今日は、 マ…

PMS

今朝、起きたら体がめちゃくちゃ重かった・・ あー、PMSだって思った。 そして本日予兆のようなものがあったので 明日に訪れるでしょう。予定通り。 それにしても、この現象、ひどい時は1週間前から 心身共に出始めるのに、今月はあまりダメージなし。 きっ…

これからの課題

病院に行ったきっかけでもあるんだけど、 ちょっと前まで、ずっと、現実感のない日々だった。 どこか夢中になれない感じ。 仕事をしてても、友達と遊んでも、飲み会も女子会も恋愛も。 心ここにあらずというか、全部嘘っぽくて、 自分の居場所はここじゃない…

毎月の・・・

昨日の夜食べたのが遅かったからか、 今朝は胃にすこし違和感があり、 あまり食欲がなかった。 とはいえ月曜なのでしっかり朝食を摂る。 ばっちりプロザック3cup飲んだ。 しかし昼頃から地味な食欲があった。 お菓子食べた―い、間食したーい、という 久しぶ…

体重の事

摂食障害というと ガリガリの人や 巨漢の人もいるだろう。 私は身長160cm~165cmの間。 体重は50kg~55kgの間をウロウロ。 見た目はガリガリでもなく、標準である。 しかし過食嘔吐が始まった頃は 本当に太る事が恐ろしくて、40kgまで落ちた。 ガリガリであ…

本日は過食なし

今日は過食しないって決めて 起きてプロザック2cup飲んだ。 昨日はほとんど寝ててダメダメな1日だったから、 ちゃんと活動しようと起き上がった。 (しかし寒過ぎてあまりアクティブに動けず) 薬、やっぱり効くね! 朝は(といっても昼に起きた) コーヒー、ナ…

たまに失敗する事

最悪だ~ 金曜の夜、過食した後、 なんと寝落ちしてしまった。つまり嘔吐なし。 小さい手のひらサイズのアンパン5個(笑) 蓄積される…! 食べながら寝るって、 どんだけだらしないのw朝、目覚めた時ずっしりとした胃の重さを感じた。そのまま吐こうかと思っ…

良い1日

今日はテンション高めに、 めちゃいい日だったーーー!! ここ数日は落ち込みに悩ませられ、 薬の副作用?それとも生理前のPMS? (ちょっと時期的に早い) 金曜だからってなんとかがんばって起き上がった。 やる気のなさと、時間のなさで 朝はコーヒーとバナ…

今帰ってきた

プロザック3cup飲んだけど、特に普段と変わりなく。 胃のムカムカなんかもなかった。 効果もすっごくあったってわけじゃなかったし。 慣れてきたのか? 普通に食欲が出てきた。 ちょっと前は何もいらない・・って感じだったけど、 おいしいもの、好きなもの…

3cup

病気というには軽くて、 普通というのはちょっと違う気がする。今日からプロザック3cup飲んでる。何か、やる気でない日が続く。 ずっとベッドでゴロゴロしていられる。 昔はこんな事なかったのに。 副作用かな? それともただの怠け?いつも帰って寝たいって…

病院へ2度目の往訪

平日だったけど、 午前中、会社を休んで病院へ行った。 薬が切れそうだったし、 何より変化があったからいろいろ聞きたかった。 先生に その後どうですか? と聞かれたので、 「薬効きます!」 と即答した。 そうでしょう、というように いろいろ話してくれ…

今日はいまいち

今日は何だか不安定であった。 昨日薬をお休みして、 今日は1cup飲んだ。 (ストックがなくなりそうなのでケチった。)ランチは外食し、 焼肉屋で定食を食べた。 いいお店だったのだろう。 お肉は得意でもなく、食欲もないはずなのに美味しかった。夜になると…

親のこと

両親は私に愛情を注いでくれて 尊敬も感謝もしているし大好きである事前提に書く。 親は私が過食嘔吐している事を知っている。 一緒に住んでいれば当たり前だ。 (今は離れて暮らしている) しかし数年気が付かなかったのだ。 鈍感なのである。私ががりがりに…

病院search

改めて自分が行った病院の事調べてみた。http://medical.yahoo.co.jp口コミはまさに、その通り、 プロザック処方する事で有名らしい。 ラッキーだったな。短時間診察だけど的確ってあって 一安心。他の病院行こうかと思ったけど、 どうして欲しいのかわかん…

病院に行って一週間が経った

本当は今日も病院へ行くはずだった。 でもなんとなく、行く気がしなかった。 薬があるからいいや・・先生に会ったからって何か変わるわけでもない。 と思いつつ、薬はあと3cupしかない。 (というのとホントのところは眠かった) 通販しようか・・ それかやっ…

プロザック5日目

今日は非常に良い日だった。 とにかく気分が良い。 朝、起きたらすでに食欲がなかった。 これも薬のせいであろう。 普段は食べるために起きるくらい食欲がある。 朝食いらない、なんて思う事は初めてだった。 朝食を摂ってなかったので薬を飲む機会を逃した…

プロザック4日目

最悪な気分である。 過食してしまった。 しかし、薬は効いているのだ。 朝から忙しく、昼食を逃してしまった。 食欲がなくなるというプロザックでも さすがに夕方頃にはお腹がすいた。 若干仕事でイライラする事もあり、 夜は飲み会だった。 疲れと空腹のま…

プロザック3日目

プロザック飲み始めて3日目である。1日1cupなのでまだ効果ないかな? と、思いきや…効いている気がする。いつものような泣きたくなるような喪失感や、それを忘れるべくわき出す食欲があまりない。お腹すき過ぎないように、 ちょこちょこ食べてたってのも …

プロザック2日目

効果あるのかないのかわからないまま、 とりあえず、朝1cup飲んだ。2日目である。 あと後ネットで調べてみると、 効果があるのは1週間くらい経たないとわからないらしい。 じわじわ効いてくるから依存しにくく、 普通の人が飲んでもハイになる薬ではないとい…

プロザックを飲み始める

処方された薬はプロザック 一週間分で3000円程だった。 こんなやつ 気持悪いw ネットで調べてみたところ(やっぱ調べた) そんなに・・悪い事書いてない、 依存しにくい、副作用少ない、PMSに効く、過食に効く、 など・・私にとっては大変良い事ばかり (PMSの…

病院 先生と話す

アシスタントのお兄ちゃんとのヒアリングを終えて、 いざ先生のカウンセリングが始まった。 ・・・が、想像していたそれとかなり違っていて愕然とした。 結論から言うと、 先生 「摂食障害ね、このクスリがイイよ!」 の一言。 私 こいつ大丈夫かな~~ でも…