現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

鬱とは?

あー
無心でいたら水曜だった。

そうそう、昨日スマホ
鬱治療の広告があったから
その病院のサイト見てみたの。

メニューにセミナーってあったから覗いてみたら・・

・就活疲れによる鬱病
・受験疲れによる鬱病
みたいな若い人向けの内容なの!

え、需要あるの!?

(でも開催してるってことはあるんだろうなー)


若い人も鬱になるのかー。

それにしても、
就活とか受験って
つらいけどその先には未来や可能性があるわけじゃん。
鬱って、何かもっと、
いい大人が本当に手も足もでないような
状況に陥った時になるものかと思っていた。

平坦な日常の中で起こるというか。
こういう単発のつらいイベント時にも発生するのか。

それにしても
自分も心療内科に通ってるくせに
こういう共感できない症状に出会うと
「考えすぎだよ~、おいしいもの食べれば治る!」みたいなノリで
まるで他人事みたいに感じとってしまう自分が嫌。

さらに、

自分が鬱になった事で、
お金を儲ける人がいるなんて
バカにするにも程がある。

なんて思っちゃった。

どうして関係ない事だと
こんなに軽く捉えちゃうんだろう。


摂食障害
こういうふうに言われたら
すっごくむかつくだろうけど(笑)


精神の病って、
物理的な病気じゃないから、

心療内科の先生と患者って、
治し方がわからない人と
治し方を知っている人
っていう関係なんだよね。
かるーく受け止めちゃうのも仕方ないよね。

だからいつもの病院の先生も
あんなにひょうひょうとしているのだろうか・・

もしかしたら、
「あなたの気持ちを聞かせて!」
みたいな先生の方が頭がイカれてるのかもしれない。

なーんて思ってしまった。

プロザック至上主義な私▼

★食事記録★

朝:リポD
昼:サンドウィッチ、飲むヨーグルト
夜:ブロッコリーのスープ
(朝飲めなくて夜食にした)
おやつ:ソイカラ

写真は、いつかのグラノーラ
最近ブーム終わってきたね。
f:id:komomosumomo:20150813010744j:plain