現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

病院でプロザックもらってきた

今日はオフィスに社員のご家族を招いて

職場見学ツアーするという行事があった。

 

私はスタッフとしてお手伝い。

夏休みのお子様も多く、とても賑やか。

普段は見る事のできない、社員の

パパ、ママ、家庭の顔が見れて楽しかった。

 

子供ってすっごくかわいいんだなー。

もう、入社時とっても感じの悪かった面接官の役員が

子供に接する姿を見た時は、意外すぎて意外すぎて・・

 

家庭を持つってすごい、と、改めて実感。

私は常に、自分の為、将来の為に働いているんだけど、

家族がいる人は家族の為に働いている。

さらに、子供というこの世で一番の宝物を手にしている。

 

すごいなー、すごいなー、

なんだか想像できない。私はまだ子供なんだろうな。

 

結婚とか子供って、

密かにきちんとライセンスが必要な気がする。

良い人生を歩み、人を愛する事を知って、子を育てられる能力が

ある人だけが手にしている。

恋愛はタイミングとかあるかもしれないけど、

子供ができるって、運命だと思う。

 

私みたいに、

人を愛し愛される事も苦手で、

体に悪影響な疾患(摂食障害)を持っていると、

ひょんな事から子供ができたとしても、

きちんと育てられないかもしれないから・・

だから、まだそのライセンスを手にしていないんだと思う。

 

焦りも妬みもないけど、羨ましいと思った。

 

そうして、イベントが終わり、

業務が暇だったのと、薬が切れていたので

そのまま病院へ行った。

 

社内行事をてきぱき手伝って

お子さんの相手もして、

明るく振る舞って(つもり)

終わった瞬間、抗鬱剤もらいに心療内科に行くなんて

おかしなお話し。

 

最近は、本当に過食以外の時間を確保できるようになったから、

薬をもらいにいっただけ。

 

先生と少し話したんだけど、

 

まあ、だいぶよくなっているので、

このまま薬を飲み続け、

(飲み続けても悪影響はほとんどないそう)

もっと楽しい事をはじめなさい、

って言われた。

 

結婚したら?

って言われた。

(一体誰と・・)

 

抗鬱剤飲んでるから引け目を感じる。

って言ったら、

 

プロザックは普通の人も飲むし、

体に悪影響もないし、

結婚して子供産んでも良い。

むしろ妊娠しても飲んでも平気

って言ってた。

(有名なパシキルの方が危ないって。)

 

大学病院なんかは、未認可の薬を使えないから、

どんどん遅れて行っているのが現実だそう。

だからといって未認可の薬を使用する事が良いの?

と思う人もいるかもしれないけど、

日本で未認可=危ない

じゃなくて、経済的に損したりするリスクが

何かしらあるんだと思う。

どうせ人間(とくに頭の良い人)の考える事に

人格者的な発想は基本ないと思う。

そんな人が国を背負ってたらとっくに日本は崩壊しているはずだし。

 

とにかく私はもう

死んでるような人生だったから

もっと幸せになるためにはなんだってやった方がいいって思った。

 

プロザックを使用するにあたり

迷いはあったけど、未認可と言う事がネックならば

その理由を良い場合と悪い場合で考えてみた。

 

悪い場合→体に悪影響だから未認可

良い場合→経済的なリスクがある。国同士の大人の事情

 

圧倒的に後者だと思った。

儲かるんだったら悪影響のものでも売るよ、多分。

 

という事で、

なんだかタイミングよく、

 

先生から

結婚や恋愛のライセンスがある事を諭され

ほっとした気持ちでプロザックを手にしたのであった。

 

そしてもはや夜だったけど、

お腹空かないように一粒だけ飲んだ。

 

 プロザックはネットでも買えるよ▼

 

★食事記録★

朝:ココナッツバー(栄養機能食品)、リポD、ナッツ

昼:家族ツアーのデリバリーを少々つまんだ、お野菜中心

あと、ドトールミラノサンド(エビとアボガド)

おやつ:タリーズのかき氷(喉乾きすぎて・・)

夜:サラダチキン、きゅうりと人参スティック

 

f:id:komomosumomo:20150819221026j:plain

そうそう、野菜スティックは

ヘルシーだし、お腹にたまるので気に入っている。

生野菜ってのも良いよね。

100均でこのお味噌を買ってみたら

なんか具だくさんですっごいおいしいいの、

生野菜、はまりそうだなー。