現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

ONとOFF

やっと金曜、なんか珍しく疲れを感じた。

 

私はたいてい心は不調だけど体はとっても健康であった。

金曜ともなれば嬉しくて寝不足でも終電でもへっちゃらだった。

でも、今日は何だか疲れたな―って感じた。

 

仕事後、マッサージに行った。

いつものごとく、疲れてますねー、すごいですね・・って言われた。

そして、自律神経の切り替えができてないですね。寝付き悪いでしょう?

ずっとONの状態でいるタイプですね、と。

 

さすがに最近は、自分でも気が付いてたけど

薬も手伝って、ずっとぶっとばしていたと思う。

だって、暇になったら鬱発生するから・・

ずっと何かに集中していれば不安になる事もないし、って、

朝から晩まで仕事して、空いた時間があれば、

どうやってお金を稼いで、一人で生きていこうか、

という事ばっかり考えていた。

経済的に自立できたら、最も苦手な人間関係のスキルがなくても大丈夫だからって。

あれしよう、これしよう、って考えて、

眠いのに頭が冴えている日が続いた

(そしてプロザックのせいだと思っていた)

 

あと、薬も飲んでるんだから効果を最大限発揮したいって思ってた。

 

バランス、難しいな。

だって、OFFなんかにしたら

ONに戻すのものすっごくつらいと思う。もう戻れないかも。

あと、そもそも、一人でOFFにもできない上、

誰かと一緒にいってOFFになる事はほとんどないって気が付いた。

(人といたらめっちゃ気使うし)

 

最近ほっとした瞬間といえば・・・、

深夜に一人で街を歩いてて、静かで、誰もいなくて、

この世に私一人かもしれない、

みたいな感覚になった時、

のびのびした気分になった。

 

ちょうどシルバーウィーク。

例のごとく、予定は必要最低限しか入れずに

思いっきり休もう・・・

 

ひさしぶりにちょっと暗い気分になっていた。

なんだろうこれ。

がんばりすぎてたのかな。

 

鬱の時の景色の見え方

 

・会社

無駄にでかいけど、なんの意味もないもの

f:id:komomosumomo:20150919021727j:plain

 

 

・電車

ふざけていて、嘘っぱち

f:id:komomosumomo:20150919021640j:plain