現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

週末

良い土日だった。

しかし、土曜も過食したものの、またもや寝落ち。

というか、最近過食が捗らない。

やはり100均のお菓子とかでは食べた気にならないというか、

食べたくないというか。

 

おいしいパンとか見ると食べたくなるんだけどね~

こればっかりはどうしても・・

 

味覚が変わったのと、薬が効いてるのと、

体力とかの問題かな。

昔はポテチとかマックとか大好きで、

見ると我慢できなかった。病的に依存してた。

最近は、食べてもなんか、まずい・・とか思うようになってしまった。

 

いい事なんだけど、

ここで、もう少し過食の日を減らしてみようか・・。

 

ただ、美味しいものをお腹いっぱい食べて、

気持が満たされるというメカニズムを身体が知っているため、

たまには満たしてやらないとまた調子がおかしくなるはず。

 

最近の過食は、主に金曜、土曜。

土曜日、我慢してみようかな・・

そわそわしないかな。

 

週末は薬飲まずに、過食OKとしていたんだけど、

薬飲んでがんばってみようかなー。

 

友達と一緒に過ごすような華やかな予定はなかったけれど、

自分のやりたい事をたくさんできたので満足な週末だった。

一人遊びは若干寂しいけど、なんやかんやお店の人とかとしゃべってるので

そこまで孤独を感じない。

 

●店員さんと会話したお店や出来事

・文房具屋(初めて行った専門的な文房具。いろいろ丁寧に店員さんに説明頂いた)

・鍼治療(とうとう手を出してみました。めっちゃいい!マッサージよりいい!)

・某大学の生涯学習講座(数日間開催してるので行ってみた。ちょっと遠かったけど安い。講師の方にいろいろ教えて頂く。生徒はおじさんとおばさんばかりだった)

 

最後に・・・・・・

好きなバンドの人がやっているショップへ行った!

 

めっちゃ勇気いった~~

すっごく行こうか迷ったんだけど、

前のライブの時、お店にも行くねって言ったから。

嘘だと思われたらやだったから(そもそも覚えていればいいんだけど)

 

そして、今日多分お店に一人でいると思ったんだよね。

チャンス!とばかりに。

(他のスタッフに用事あるの知っていたので)

 

すっごく楽しかった~~~~!!!!

いろいろお話できてよかった~~

本当に感じいいの!

自分の事もめっちゃしゃべってくれるし。

 

というか、ライブもショップも一人で行くなんて

どんだけ寂しいやつなんだよ・・・って

思われているかもしれない。

恥ずかしいよ~

 

でも、

「買い物とかしなくても話しに来てくれるだけでもいいから」

とか言ってくれて調子に乗ってしまいそう。

 

あと、ここ数日すっごく忙しかったはずなのに、

「日曜の夜ってあんまりお客さんこないから良いタイミングだったよ~」

とか言ってくれて、

なんていい人なの・・・

 

本当は一人できてる客を一人で接客すんのめんどくせー

とか思っているかもしれない、なんて疑ったりしてたけど、

こちらが喜ぶような言葉をかけてくれる。

 

会話なくて気まずかったらどうしよう、

って思ってたけど、

(シラフだからライブハウスのようなノリもないし)

なんか、この人と話すといっつも楽しい気分になれる。

話しかけてよかったー

って気持になれる。

 

(あ~彼女いるのかな~いるのかな~)

 

最後にいい〆。

来週、仕事もがんばる・・・・ぞ。

 

日曜の半額祭。

過食用じゃなくて、常用に買ったよ~

f:id:komomosumomo:20150928020356j:plain