現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

あっという間に過ぎた週末

金曜は飲み会だった。

退職する同僚の最終出社日だったので、

内輪な感じで集まった。(とはいえ16人くらいいて、よく知らない人もいるという会)

まあ上司とかもいないお気楽な感じだったのでそんなに苦痛ではなかった。

久しぶりの飲み会だったので、少しのお酒でいい気分になってしまい、

しゃべりすぎた・・・・・

ここでのしゃべり過ぎというのは、

普段人には話さないようにしている自分の内の部分を見せてしまう事。

後輩の一人が、なんとなく話しやすい子で、私と価値観が似ていたのだ。

一人の時間が必要とか、人によって話したい人と話したくない人がいる、とか

だから思わず「嫌いな人が多い」とか「あんまり自分の事話さないようにしている」

とかまで話してしまった。

 

翌日、ものっすごい後悔した。

夜中3時まで寝ていた事もあって、土曜はぐったりだった。

それだけではない、明らかに「しゃべりすぎた・・」という後悔に襲われていた。

別に後輩にしゃべった事は後悔していない。

声が大きすぎなかったか、とか、

周りの人に聞かれたのではないだろうかという心配だ。

 

やっぱり、平日はだいぶ無理しているんだろうな。

忙しい日が続き、飲み会が2日もあって、会社の人といる時間が多かった。

職場の人は皆いい人だし、当たり障りのない話だったらいくらでもできる。

しかし、そんな当たり前の普通の女性でいる事が、私にとっては装っている事。

平日は嫌な夢ばかり見ていた・・。

疲れた・・・

 

土曜は丸1日寝ていた。

日曜、朝からはりきって起きて、

掃除、洗濯、お皿洗い、お風呂にゆっくりつかり、食事を摂って、

大好きなコーヒーを入れた。

そうして、音楽の習い事へでかけ、欲しかったスニーカーを買い、

マッサージをして帰って、

冷蔵庫のお野菜達を料理して冷凍保存。ゴミ出しもした。

あーーーーーすっきり。

 

こんな事していたらあっという間に週末が終わった。

まだまだ時間が足りない・・(泣)

 

そういや最近、体だけの関係の男からちょいちょい連絡がくる。

直接言わないけど、やりたいんだろうな・・。

好きな人がいるのに、他の人とやりたくなるのか・・。

ここで私が誘ったらどうするんだろう。

私もどうするんだろう?

好きな人がいるのに、この男とやってしまったら、

何かどうにかなるのだろうか??

????

f:id:komomosumomo:20151102014934j:plain

はまっている紀伊国屋のスコーン

 

夜に料理してたら、

例の彼にメールするの忘れていた。