現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

最近

今、環境がとても良い。
同プロジェクトの先輩が非常に良い人で、いろいろ私に任せてくれて、私の意見を聞いてくれる。
他の先輩みたいに、
「これを、こういう風に、何時までにやっておいて」
なんて自分の思い通りにさせようとしない。
だからすっごくやりやすい。

そして、最近、中途で入社した女性と仲良くなって、仕事の話とか人の話とかできるようになった。性格も明るく、とても話しやすい。年齢は違うがクラスにいたら仲良くなれそうな感じな人。

おかげで非常に心地よいがとっても忙しい日々!ほんとに疲れて毎日クタクタだった。
やりがいはあるものの、いっつも「休みたい、休みたい」って思ってた。だから冬休みはちょっと前倒しして取った。

例の彼とも毎日メールして、
また今度会う予定!楽しみ!
(クリスマスは一緒に過ごさなかったけどね~)

友達も恋愛も、欲しがってた頃は何も手に入らなくて、どうでも良いと思ったら自然とできるようになってきた。

最近、ネットの月額性で本読み放題サービス利用してるんだけど、漫画に飽きて普段読まないような本を読んでる。

それは、「貧困」「底辺」「出会い系」のルポや体験談など。ひやかしではなく社会問題系の本としてたくさん出ている。なんでそこらを読みふけっているかというと、当事者はたいてい精神が不安定であり、不幸な生い立ちがある。
そこから摂食障害になった人もよく登場するのである。

なんとなく気持ちがわかるのだ。
どちらかというと、公私共に意識高いキラキラ女子よりこっちの底辺女子の方が私は親しみやすい。
私も一歩間違えれば貧困女子になっていたかもしれない。

それにしても、この底辺貧困メンヘラの中でも、
月給10万前後でひーひー言ってる人もいれば、体を売って日給一万円稼ぐ人もいる。
どちらがいいかとか言ってるわけでもない。
お金を稼ぐ方法なんていくらでもあるのだ。私はメンヘラごときに負けたくないと思った。


大好きなハンバーガーを満喫
f:id:komomosumomo:20151227031811j:plain