現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

同士の存在

ブログでは「がんばるぞ」的な調子のよい事ばかり言ってるけど、

ダメなところはあんまり書いてなかったね・・

 

がんばってがんばっていつも疲れていた。

 

ツイッターで「プロザック」と検索したら

使用している人達がちらほら出てきて、

ツイートを見てたら・・・

言ってる事にすごく共感ができるの。

大体みんな何もしていなくて、

精神を病んでいて、

働きたくなくて、

人が嫌いで、

自分を可愛くないと思っている。

(そしてなぜか文章がおもしろい、と思う)

 

見ていてほっとした。

 

友達がいないの私だけじゃないし、

がんばれないの私だけじゃないし、

がんばって、友達いるフリしなくてもいいんだ・・って思った。

 

私、がんばって、都会で働いているけど、

エリートでキラキラしてて、

ヒエラルキー高めな人たちとは

絶対に、相容れない何かがある。

 

どっちかていうと、

鬱傾向の人間だから。

(そりゃそうか、薬飲んでるし)

 

ツイートをのぞき見している、

彼女たちだったら、本当に友達になれそうな気がする。

お互いコミュ障だから難しそうだね・・・・・・

 

大学時代の友人と金曜に飲んだ。

花金って感じ。

f:id:komomosumomo:20160118021010j:plain

ここでいう友人とは

上辺半分、本音半分で付き合っている人。

かれこれ10年の付き合いなんで

それなりに気兼ねしないけど、

さすがに摂食障害とか鬱の事は知らない・・。

 

私にとって、本当の友達だと思う時って、

そういうこと、分かりあえる人だと思う。