現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

生きてる

今は無職ですが元気にやっている。海外に行く!と、豪語したもののチキンなので就活もしている。
フリーランスの待遇良くないんだもん…(ぶっとい顧客と能力あればいいんだけどね)

そしたら、就活中に、エージェントとか人事繋がりで昔の知り合いに会う機会が多々あり、過去はばっさり切り捨てたい私は「うわー無理」とか思ったけど、思いのほか相手は、「会えるの楽しみだな~」とか言ってくれて、素直でいい子なんだなって思った。
その気持ちを無下にしたくなくて、相手に合わせた。

そして、社会人経験を積んだ今なら、彼とも対等に話せる気がした。
学生時代に知り合った彼は、いい大学に通って意識高くて何となく苦手だった。
彼も、ぼんやりしてやる気ない私(摂食障害全盛期)を良く思ってなかっただろう。
でも、今だったら、仕事の話しだったら彼とできると思った。コンプレックスを感じる事なく等身大の自分を見せられる、と思った。
そうしたら会うのも億劫じゃなく感じた。

彼もそうなんだろう。自分に自信があって素直に生きてきたから、過去の知り合いと会う事を楽しみだと感じたんだろう。

そしたら彼への苦手意識も薄くなった。何となくだけど、思考回路がわかったから。

過去は克服できる、とまでは思っていないけど、ばっさり捨てる事もなくていいのかなって思った。
苦手だったものと、対等になれば、恐くないのだ。

あーそれにしても将来どうなるんだろ。


f:id:komomosumomo:20180203180915j:plain

ハマってる牛丼(手作り)

薬はメンタル保持のため続けている。
過食は、お金使いたくないから減った(笑)