現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

仕事で困った

腹が立つ事があった。

 

金曜日、下期のふり返り面談を行った。

ふり返りなので、旧上司とだった。

 

あまり現場に関与している人ではなく、

表面的にうまくやっていれば

問題はないんだと、思い込んでしまうような

鈍い人なので、楽しくうまくやってまーす、的な

アピールをしておいた。

 

その後、なぜか

「今のチームどう?」とか

「これまでどんな仕事した?」

「クライアントとは誰とやり取りしてる?」

「誰とペア組んで仕事してる?」

など、

何となくイラっとくる

探りを入れられた。

 

今更何なんだよ・・

そもそもそういう事、あなたが知っておくべき事じゃないの。

何も知らないで何を評価するんだか・・

と思いつつ、なんか嫌な感じだったので

本音は言わずに黙っておいた。

 

あと、

「新チームって、誰と一緒なの?」

なんて、聞かれて、

新チーム組む時、

旧上司の意見取り入れてないんだ・・と気が付いた。

その事も意外だった。

誰が決めたんだよw

 

さらに、ほとんど寝てないそうで、

かなりぐったりとしていた・・

 

こんなゾンビみたいな何も知らない人に

何も打ち明けられない・・と、

結局適当に誤魔化してしまった。

 

その後は同僚に思いの丈をぶつけた。

そうしたら事の真相が判明した。

 

ただいま新上司がチームの人(主にキーマン)と面談中である。

同僚が、新上司に現チームの問題点をぶっちゃける。

教育体制もなってなくて、下っ端(例えば私)が冷遇を受けている。

みんな不満を持っている、的な事を伝える

新上司が旧上司にちくる。

徹夜で飲みに行き、その相談をする。

その話を耳にした旧上司が

私に探りを入れてくる。

 

同僚が言っている事は本当の事。

むしろ伝えてくれて感謝している。

しかし、その後の上司のやり方が気に食わない。

ゴニョゴニョ話しあって、コソコソ探りを入れてきて

気持悪い。

 

徹夜で飲みに行くくらいなら

10分でもいいから部下とコミュニケーション取ればいいのに。

話しあってないで自分の目で見て確かめろ、って思った。

 

でも、本音を誤魔化した事、

ばれたかもしれない・・・

 

その後、新上司からメールで

今度面談しましょうと連絡があった。

 

本当の事を伝えるべきか迷う。

よく知らない人に、本音を伝えるのは勇気がいる。

でも仕事の事だし・・なんとかうまくできないかな。

 

人って、

何でも話して、と言いながら、

本当は、

自分が期待する意見を求めている気がする。

 

私の話がどれだけ真実だとしても、

相手が求めているものでなければ、

相手はむっとするだろう。

 

新上司は、余計なフィルターなく、

真実を見抜く目を持っているかな。

そういう人だったらいいけど。

 

今日は過食して良い日。

ちょっと贅沢した。3000円くらい。

 

スーパーに売ってた!初、ベン&ジェリーズ!

f:id:komomosumomo:20150411232333j:plain

結構高いんだね~

お店で食べるよりは安いんだろうけど。

ハーゲンダッツの方がいいや。

 

あと、ちょっと高めのポップコーン。

おいしかったけど、セブンのポップコーンの方がおいしいなー

f:id:komomosumomo:20150411231818j:plain

 

A5級のお肉が半額!2個買っちゃった。

ジューシー過ぎて胃もたれした・・

お肉って難しいな~、当たり外れが激しい。

 

気分が良くない最近。

やっぱり生理がきた。

今回はオンスケ。

PMSもそんなにひどくなくってよかった。