現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

だめだ・・

だめだめな日が続く・・

 

事は火曜日に起こった。

 

四月からの新チーム、

手さぐり状態でやってきたけど、

とうとう「この先輩もだめだ」って思う事があった。

 

クライアントの真似ごとでもしているのかと思う。

後輩の事を、使う事しか考えていない。

経験の為とか、やりたい事を尊重するとか、良い所を伸ばすとか、

一切考えてなくて、こちらに投げる仕事は全て自分の為の事。

 

そうして、ろくに説明もせず(なぜか細かい作業の説明は派遣の人が教えてくれる)やった事に対して、いい、悪い、って言うだけ。

自分の思い通りに直す指示だけする。

 

1日一緒にいたら気分が悪くなってしまった・・。

 

たまにあるのだけど、

なんとなく合わない人と一緒にいると、

具合が悪くなってくるのだ。

 

主に吐き気と頭痛。

遺伝子が全力で拒否しているのだと思う。

まさに「生理的に無理」ってやつ。

 

しばらく席をはずして、

休憩所に行って一人でいたらだいぶ落ち着いた。

あー、人といるのがこんなにも息苦しいなんて・・

 

もう一人の先輩が、私が具合悪そうにしているのに

気が付き、早く帰るよう言ってくれた。

(それでもすでに終電はなく、タクシー帰宅なんだけど)

 

帰宅してしばらく、具合が悪過ぎて眠れず、

もう朝方になっていた。

 

職場に、体調不良なので様子にて出社する旨の連絡をした。

 

それから頭痛薬を飲んで眠った。

お昼くらいに目覚めたら、

だいぶ体調がよくなってたので

(もともと生理的なものだし)

出社する事にした。

 

顔色はひどかったけど、体調は良く、

例の先輩とも普通に接する事ができた。

(よかったー吐き気しなくて)

でもなんとなく、一緒にいたくなくて、

また休憩所にPC持ち込んで

一人の空間で仕事してたりした。

 

なんかどっと疲れちゃった。

 

上の人は、この状況に薄うす気が付きながらも、

どうしようかとごちゃごちゃあれこれ考えているらしい。

あんまり頼りにならないのでしばらく様子見。

 

それに全く気が付いてないだろう先輩。

 

挟まれている私・・

 

29日、

お休みで助かった。

とはいえ、ずーっと寝てたけどね・・

丸1日ふとんから起き上がれなかった。

疲れているんだろうか。

 

そして、30日の朝方になって

目が覚めてしまった。

落ち着かなくて、食べている。

f:id:komomosumomo:20150430043647j:plain

 

よくない傾向だね・・