現実でも夢でもなく

摂食障害と鬱と闘いながら生きてるOL。プロザックで治療中。

まさに社畜

はー大変だこりゃ。

毎日無駄に忙しい気がする・・

 

昨日の木曜日

お昼は部署が違う同僚とランチに行って

親子丼食べた。汁だくでおいしかった!

少しでも違う部署の子ふれあうと

心が軽くなるよ・・。

朝活しよう、とか、近くのパン屋に今度行こうとか、

楽しみな話してだいぶ癒された。

「予定入れるのめんどくさい」とか

「好きな事だけしていたい」とか

ぐーたらな感じが似ていて、話が合って嬉しかった。

 

リア充を目指して迷走している人とは

まるっきり話が合わないから。

 

それから、夜遅くなっちゃったけど

お腹すいたので

・カップスープ

・裂けるチーズ

リポビタンD

・野菜ジュース

という謎の夜食を会社でとった。

 

そして、金曜の今日も猛烈に忙しい・・

早起きして、バナナたけ食べたものの・・

全然足りなくて出社してコンビニのサンドウィッチ食べた。

お昼も外出できずにコンビニ(おにぎりとエビとブロッコリーのサラダ)

おやつにナッツをつまみ(食べ過ぎ?)

あっというまに0時は過ぎ、

会社でこんなお菓子をつまんでしまった。

f:id:komomosumomo:20150502010233j:plain

デスクで食べるおやつってなんでこんなに

おいしいんだろうね?

金曜だから、プロザック1cupにしておいたのに(笑)

 

みんな、GWの予定について話し合ってた。

予定無い人は、

「何しよう」

「さみしい。。」

とかぼやいていたけど、

私はずっと黙っていた。

だって一人になれてほっとするし、

好きな事して過ごす日々なんて最高じゃん。と

ほくそ笑んでいたのだ。

 

なんか強がりみたいに聞こえるから

何も言わなかった。

 

あーー何にも縛られたくない。

 

鬱病の傾向として、

リア充を求めない。という事がわかった。

 

そういえば、新上司と面談した時に、

部署の体制の事を少し愚痴った。

(私が不満持ってるという事すでにリサーチ済みだったから

なんだけどね)

 

その時ふいに、

「体調はどう?」

「ストレスはある?」

とか聞かれた。

 

あんまり関わった事ない人だったので

これまたイラっときたのだけれど。

 

まさか、保険証の履歴とか見られてないよね?

心療内科通ってるのバレてないよね。

いくら役職者だからってそんな事できないよね?

 

それ以降は、さほど近寄ってこず、

まだ遠巻きにチームの事を

観察している感じなので、まあほっといているんだけど。

 

むしろやっぱりキーマン(先輩)に気を使っているように見える。

やっぱ金稼ぐ人をよいしょしちゃうよね。

会社の売上が大事だもんね・・・

なんて思っている。

所詮は他人。

 

あーお金で買えない関係、

築く事できるかしら?

そんな人に、出会えるのかな?

 

★食事記録★

朝:バナナ、サンドウィッチ

昼:おにぎり、エビとブロッコリーのサラダ

夜:チップスターとナッツ

帰宅後は過食嘔吐した